宴日、きてください☆

『宴日』まであと数日となりました!今週土曜日曜です。
想像していたよりずっと充実した内容になり、ほっとできそうないい会になりそうです。
ぜひ、きてみてほしいです。

さて当日は、個人的に4つのお役目をもらっています。

ひとつ。
欄間(180×50cm)八軒分に絵を納めます。
欄間なので、光もにおいも風も通るところです。
題材も素材も色々と試しましたが、四条畷の大事な楠の大木を、墨と染料で描かさせていただきました。(染料は大船渡市盛町の七夕山車の絵付けに使われているものです)

ひとつ。
その絵の下で、植田麻由ちゃん(陶芸作家)と車座トーク。晩ご飯を食べながらのんびりとです。麻由ちゃんとは知り合って長いけど対談は初めてです。とっても美しい風貌の向こうに秘めたものがある不思議な人です。

ひとつ。
大阪を拠点としダイナミックに仕事をし続ける二人。コピーライターの村上美香さんとプリンティングディレクターの築山万里子ちゃんを招いてのトーク。二人ともかっこよくて、人間臭い。鋭く危うい同年代の女性です(あくまで私感◎)
仕事現場で独自のポジションを築いてきた二人のエネルギー。どこからあの情熱はやってきて、これから何処へ向ってどうなって行くのだろう???
火傷するくらい?二人に近づいてみようと思います。

ひとつ。
庭師だいすけさんにきく。一度しかお会いした事はありませんが、佇まいがとても素敵な方です。
木々や野原、風や光、自然との対話で作り出された空間の中で、自然の呼吸でお話を伺ってみたいと思っています。人前で話す事はなかなかないそうなので光栄です。

お待ちしています
詳しくは4月9日のブログへ。
http://d.hatena.ne.jp/hiroko_aqua/20140409/1397048079


欄間に納める絵ができました。2014年5月4日