2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い◎

甥の高校の卒業式、お祝いしたくて出席してきました。帰りは姉と「おつかれさま」乾杯。 色々と話をしました。 食後は甥の大好きなフルーツたっぷりのケーキを買って、 姉と焼きたての金時芋入り鯛焼をかぶりつきながらバス待ち。 母にはあんこ入りの鯛焼き…

重要書類

あれ?あれーーー??大事な大事な書類がない、どうしよう。。 って先週は慌ててました。 頭の中のあらゆる箇所を突いて(大げさですが)記憶を辿り、 で、かなり落ち込んでいたのですが、ひょっこり押し入れの中にありました。 大事と思いすぎて仏壇の前に…

フレームズ「記憶の標本箱」と宴日の絵

CAPグループ展「フレームズ」がはじまりました。【この「フレームズ」は、作家が作品にあわせて額を選ぶのではなく、抽選によって当たった額から作品を制作してみようという試みです。額の形や仕様の違いはもちろん、額の使い方も作家にゆだねられます。さて…

夜明け前

数ヶ月前の夏の終わりだったと思います。2日間で2度も占ってもらいました。こんな事は珍しい。占いは昔大好きだったけど、ある時期から自分から進んでということは無くなっていきました。 その2回目の占いは、ミラクルみりこさんのスピリチュアルタロット…

ESPERO

今日は立春に大安でした。 空を見上げると夏のような真っ青な空と白い雲、耳がちぎれてしまいそうな冷たい風が吹いていて、こういう日もいいなーと思いました。今日は、今日のタイトルにした ESPERO という言葉の話をします。エスペーロはエスペラント語とポ…

花の色

あたたかい節分の日でした。 桜の木の下と通ると桜餅みたいな甘酸っぱい香りがしました。 もうすぐ町中で花が咲きはじめますね。 今日は色とりどりの花に心ひかれました。

旧暦 2014年 ◎

昨日は旧暦のお正月。これは昨日の昼12時40分の神戸です。 写真を見て気がつきましたが、雲の冠に光の矢が走っているみたいで、 縁起がいい!新年の幕が開きました ◎