2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

視点

隠れ扉のような三輪山の登山口を含む狭井神社を後にして、大和三山が見渡せる高台へ登り始めた辺りで、リュックサックを背負った、年は還暦を迎えようとしている頃のご夫人二人とすれ違った。 「ほんま花がきれいな。。でも虫が多い。虫さえおらんかったらえ…

ゆげ

好きな映画に出会ったようだった。堀江まどか写真展 「ゆげ」 2010/04/21~05/02(日) 11:00~19:00 http://www.gallery-color.com

1/1

絵の展示ご案内_2009年に描いた「インドの犬」「けはい」という題のドローイング画を展示。販売します。 my fellow dogs 犬はともだち展 2010/4/29~5/11 OLD BOOKS & GALLERY SHIRASA(神戸・元町)11:00~19:00 (水)休み tel/078-321-0801 「インドの犬」…

花鎮め

久しぶりに三輪へ向かった。母と二人で。 みむろやま 母と山ブキやわら路の ににんさんきゃく 八重のほほえみ メモと鉛筆を持つ母が句をよんでいた。それで私も一句。うん。。楽しい。ここは私の大好きなところ三輪山。初瀬川と巻向川に囲まれた朝日が昇るや…

さくちから

どれくらい雨が降るとアスファルトの奥の大地まで雨水は届くのだろう。夜道を歩きながら思った。阪神淡路大地震の直後、裂けた道では大地がむき出しになり、地上に突き上げられたと思われるミミズの干上がった死骸は、沈黙するオフィス街の路上に数えきれな…

雨待ち

明日は雨らしい。新芽への恵みの雨。今週は桜の樹のもと父のお墓を参りました。とても穏やかな日でした。以下は私の本や案内状のデザインをしてくれている伊勢田雄介君の神戸での展覧会のお知らせです。ぜひお立ち寄りください。(時間等詳細は電話でお問い…

母と

今日は花見びより。母と山歩きに出かけた。登山口から2、5キロほどの茶屋でお昼ご飯を食べようってことで、久しぶりに二人で上がりました。茶屋では桃の木の下で、胡麻こんぶが添えられた黒ごまのかかった三角おにぎり二つとわかめと玉葱のお味噌汁、玉子…