2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海の向こうを思う_ブラジル

しばらくQ2のこと書きます。Q2に一日いると、海の色そして海の形が変わり続けていることに感動します。 とてもあたりまえのことですが、そういうあたりまえのことのおかげで、心のリズムに気がつきます。 晴れても雨でも嵐でも、いいです。___この神戸…

愛しのQ2

神戸港上屋Q2にあるCLUB Q2。この3月でC.A.P.が撤退することになりました。 大好きだったQ2で3日間過ごさせてもらいます。ぜひいらしてくださいね。 __「高濱浩子 旅の途中 描いたもの出会ったもの」 船旅のように 海をみながら ぼちぼちと 食べたりの…

「フィリピンの山の奥の奥の子どもたち」おしまい◎

絵展「フィリピンの山の奥の奥の子どもたち」あさの水車アンタイルにて、昨日終了しました。 私が運んだこの絵には、たくさんの方の思いが関わっていました。 日本からフィリピンに渡った人、紙漉を伝えた人、それを学び子どもに伝えた人、子ども達と大人達…

2015年はじまる◎

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。お正月から雪ですね。 羊を描き続けていたら、窓の向こうが雪模様で、ぴったりと嬉しくなりました。 神戸の雪はたまにの事なので、特別な気分になります。 そいういえば羊ってシッ…