2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

昨日、「高濱浩子の旅」展覧会を終える事ができました。 ご来場いただいた皆様、心よりありがとうございました。この会は多くの方に支えられ、行う事ができました。ひとりでは到底無理でした。 雑貨屋復活に、力をかして下さった作家の方達の思いに、ありが…

旅の途上

お元気ですか?今回の回顧展のことを書きます。「回顧展をしてみれば?」というC.A.P.のシモダさんからの声がけに、一瞬戸惑いました。考えてみた事もなかったのと、どうしてそんな提案をしてくれるのか?わからなかったのです。 話をきき、考えてみて、これ…

Forever Young

ボブ・ディランの絵本に、今日は感動したので書きます。 I met wonderful words today...「ぼくはひとりアリゾナ州に行って、そこで息子のことを思いながら「Forever Young」という歌をつくった。べつに作詞作曲をやろうと意気込んだわけじゃなく、自然にう…

お知らせ

昨日か一昨日、 歩いていたら頭の上に、雨がぽとんと落ちて来た。空を見上げても、雨雲はなくて、不思議な感じだった。でも確かに頭には雨の跡。雨は空をさしたこの指のはるか先からやってきた。天の神様から、おーいここだよ!と話かけられた気がして、 心…

Q2

Q2は小学校の時からの憧れの場所です。 今日はQ2で少しひとり過ごしました。 すっと夜に変わっていく時。 海も空も大きかった。自分の知っている事は、ほんのわずかですね。今日は築山君が作って下さっている美しいパーテーションに感動しました。幸せな機会…