2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花道

昨日は嵐でバラ色の花びらが道に模様をつくっていました。

行く道

インドで声楽の修行をする仲間が帰って来て、修行の成果を披露した。 ずっこけて、痛い目にあって。かっこつけている自分にざまぁみろだ。って自分の中で声がきこえた。険しい道なら胸を張って進もう。よし何でも来いっ!

カメラ〜

カメラの調子が良くなくなってからどれくらいが経つかな?何が原因か、触っていてもわからない。何せメカには弱いから、どうしようどうしよう???という感じで終わる。携帯電話も持っていないから、何か撮っておきたいな「パシッ」なんてことは出来ない。…

平野の音

今しがた、祥福禅寺の雲水の方々が托鉢に通って行った。低い声が何重にもなって響き渡っている。この辺りの町並みは古くからのものが残っていて、六辻と言われる放射状に別れた交差点も存在する。声はふいに近づいてはまた消えて行く。姿をお見受けしたかと…

蜜ハンター

家の近くの辻で、雨上がりの空の下、白いツツジをつまんで吸ってみた。蜜、ない?先客がいたのかな。なんで?...花びらは捨てずにこのパソコンの横に置いて寝た。昨日のはなし。 そこに置かれたまま、ツツジの花びらは薄いクリーム色にヘンゲしていた。いま…

便り

裏山では藤の樹が花をつけています。アゲハの姿をよく見る様になりました。夜、窓を開けていると大小、茶や緑のカメムシが入ってきます。ムカデもでる季節です。ドクダミの葉もどんどんと伸びてきています。 最近は筍が毎日食卓に上がっています。白山麓から…