2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのインドの夏。

昼間は45度を超える暑さ。自転車で走っていると熱風で肌が痛い。女性はショールですっぽり顔を覆っている。インドの人の習慣をまねしているとどうにか過ごせるもので、彼らから夏のすごし方を教わるようにしている。水分は切らさぬこと。まず水に塩と砂糖を…

終わりとはじまりに。

最後の作品提出が終わった。学校内の部屋を使っての展覧会のようなものだ。「SOUND」という楕円を描いた絵を29枚並べた。 Oval shape with two points.For example,someone and somone.something and something.somewhere and somewhere.It's Sound. 廊…

ここ。

01/04/09 早朝コルカタへ。駅のチケットカウンターは予想以上に大勢の人。並んでいる最中に列車が到着。プラットホームに行けず、線路に飛び降り列車によじ登ってセーフ!飛行機のチケットを買う。帰りは荷物台によじ登り、座って帰ってきた。いろいろとあっ…

綿毛の頃。

12/03/09 体が思うように動かない。眠たい。 13/03/09 花をすくいながら行く。赤い花、白い花。大きな花、小さな花。風車の花が咲き始めている。 14/03/09 学校に着くと無数の綿毛が空に舞っていた。無重力空間にいるみたい!ポラーシュの花は赤く樹は 黒炭…

歓喜のときへ。

19/02/09 ブリジットといつも電車から見ている村に出かける。そこは18世紀王様が住んだ処。大きな川は乾季の今は干上がり、廃屋となったインディゴ工場があった。寺も傾いているものが多かったがどれも時のオルゴール箱のようだった。夜はベンガルの村で踊…