2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Q2より_2015年2月22日

今日のメニュウはタイタニック号のフルコースより2品。

Q2より_2015年2月22日

チャイ屋。

山より_2015年2月18日

私の住む町まで汽笛が響く。

Q2より_2015年2月15日

低く響く汽笛。きっと私の町の山まで届いている。 横に停泊していたseven seas voyager号が韓国仁川に向けて出航していきました。

Q2より_2015年2月14日

壁に絵を描き始める。 テーマは「調和」にした。

Q2より_2015年2月14日

さて最後の旅のはじまり。 搬入の日を迎える。バックパックと手提げ鞄ふたつ。 インドで描いた絵、本、陶器、松ぼっくり、私書箱1284、敷物に湯たんぽ、 4mの壁画に絵を描く為の、アクリル絵の具と筆6本。後ろを振り向くと、マンションのような船が近…

Q2にて

海は文明が交わるところ。 誰のものでもない、奇跡のようなところ。

海の向こうを思う_フィリピン

フィリピンの山奥への道で、戦争の跡地を見ました。 深い深い山並みの中に、ときどき異様な風景を見ました。 他の場所と違って、木が植わっていないのです。 70年前に日本軍が進攻した村のあった場所は、汚れの地とされ、住む事も木を植える事もなくなった…

海の向こうを思う_カタルニア

自然の形は美しいと思います。それは調和がとれているからだと思います。 この松ぼっくりはまだ開いていないので、六角形のパーツが三方向に螺旋状に並んでいます。 開いた松ぼっくりをよく観察すれば、きれいな螺旋形になっていることに気がつくと思います…

海の向こうを思う_インディア

小さな頃は大雨の日はきまって停電になりました。 「懐中電灯どこー?ローソクはー?」って叫んでいた。 そう言えば、冷蔵庫も停電していたんだって今になって気づきました。でも母も祖母も特に困っている様子はありませんでした。この間、アンタイルさんで…