2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月21日からの展覧会の準備をしています。生い立ちから「いま」までを展示します。 新作もあります。20代の頃にしていた西洋雑貨屋ANNUIT(アンニュイ)を復活してみます。 アンニュイではモノを通して人を紹介します。 大事なものを伊勢田君がデザイン…

あたりまえのいつもの風景

いつもの川辺に黄色い花の群生があった。 近づくと黄色のコスモス。 うれしくなった。あたりまえの そこにある川の音と緑と黄色。 あたりまえのことを、大げさに話してしまう自分の野暮さに、 今日は嫌気がさして しょんぼりと歩いていたけど。あたりまえの…

昨日の月

夜を照らしている。まぶしくて目を細めるほどだった。

今朝の市場 2014,05,13

たけのこ わかめ 勿論。子持ちいいだこ たっぷり。 薄桜色に透けて光っている鰈。早朝の市場は空気が澄んでいて活気がある。 野菜も魚も、生気を放っている。感動する。 その気をもらい、内側から元気になる。今朝も山古志村から引っ越して来た鯉に朝の挨拶…

宴日を結ぶ。

えにし庵の欄間に緑の楠の絵を吊りました。 絵は吹く風に逆らわず変化し続けて役目を終えました。 宴日、無事に結ぶ事ができました。 ありがとうございました。

ジャスミンの季節

昨日の小学生は、口数少なく登校の様子だった。 連休が終わったからなのか?今日の小学生は、走って登校していた。一日一日、 ちがってたのしい。

宴日、きてください☆

『宴日』まであと数日となりました!今週土曜日曜です。 想像していたよりずっと充実した内容になり、ほっとできそうないい会になりそうです。 ぜひ、きてみてほしいです。さて当日は、個人的に4つのお役目をもらっています。ひとつ。 欄間(180×50cm…