ギャラリー島田にて

ギャラリー島田さんでの久しぶりの展覧会が始まって、今日で3日目が終わりました

ギャラリー島田の島田誠社長とは出会って25年近く経ちます
元町をベースに、島田さんは海文堂書店、海文堂ギャラリーの社長として、私は家族で経営する雑貨店アンニュイの企画運営を任され若干二十歳すぎ、若手経営者会議の席だったと思います

これまで、生きる為にぎりぎりまで追い詰められた時、島田さんには何度も救いの手を差し伸べてもらい、助けられてきました
命の恩人です

作家として、叱咤激励をしてもらい続けてきました
自分に対して悔しくて泣いたことも何度もあります

島田さんの思いに答えるためにも、
これからも原野の旅を喜んで行こうと思います

いま開催している展覧会、
観てくださる方にとっても、ギャラリーにとっても、私にとっても、
よいものになりますように

明日も在廊します