おぢゃっこの時間 神戸から岩手へ

少し報告が遅くなりましたが、
東北と神戸を結ぶお茶の時間「おぢゃっこの時間 神戸」より「3.11絵本プロジェクトいわて」様へ寄付金をお渡ししました

「おぢゃっこの時間」は、東北の大地震の翌年、私が岩手で滞在制作をさせて頂いた後、
神戸から東北にお茶の時間を届けよう〜と六人のメンバーで、石巻仮設住宅、大船渡の仮設住宅とNo.3ギャラリーを訪ねました
その計画を知った多くの方々が自分にできることをと支援してくださいました
その時に頂戴しました支援金を少し残したまま私が持っておりました
「3.11絵本プロジェクトいわて」は
絵本を届けるという一貫した支援をされている市民団体です
有意義に使ってくださると思います
先日盛岡から事務局の赤沢さんが神戸にお越しくださり、プロジェクトの話を伺いました
その会がきっかけで、神戸市立兵庫図書館さんが、今週岩手を訪ねて絵本サロンに参加されるとのことです
宮古、大槌、大船渡、陸前高田も廻られるときいています

おぢゃっこの時間〜が何年か経て新たな道一本へ繋がったことに感謝しています

ご支援、ご協力いただき、ありがとうございました

岩手のみなさん、これが一区切りではなく、これからもよろしくお願いいたします