シャンティ二ケトン。

01/05/09
体、、大地の樹。何の後悔も残さぬように次に向かう。ミニアチュール絵画模写再開。
02/05/09
風がよく吹く日だった。ミニアチュール、友人の作品展示をみて、シュクマルダーのところでご飯を食べて、AMAR KUTIRに向かう。赤い花が回廊をつくる運河の道、ジャングルを抜け、黄色い花の道にかかるとき、一人の少年が歩いていた。美しい光景。とてもひかれた。黒い肌と大地、凛とした姿。CaloraとPapaに会いに行くが不在。その後、運河まで戻ってサタデーマーケットへ。短めのバーンスリーを買う。クレープとお茶、乾いた田園。夕日を眺めながらバーンスリーを吹いてみる。バウルたちの演奏。バウルの知り合いもずいぶんとふえた。店じまいの頃、ポトゥアのサンタヌさんのお手伝いをして、まっくらな道を二人で帰る。辻の処にあるチャイ屋で、サンタヌさんがシガラ(サモサ)とチャイをごちそうしてくれる。そしてまたね。夜、久しぶりに台湾から帰ってきたニーナに遭遇。
03/05/09
雨。嵐。夕方、暗黒のような黒く厚い雲が西から空を覆い始める。恐ろしいほどの雨風。日本人解散パーティ。
04/05/09
黄色い花。
05/05/09
タゴールのオリジナル絵画をみる。
06/05/09
豊かな出会い。
07/05/09
ニートをアノップと麻子さんと。日本食で朝ご飯。おにぎりと、なす田楽と、みそ汁と玄米茶。選挙で静か。
08/05/09
タゴールのオリジナル絵画をみる。
踊る。
09/05/09
今日はタゴールの誕生日。満月。
その時にまた。
さようならシャンティ二ケトン。