神戸の今日

今日は不安定な天候でした。

落日直後には、激しい雨風でした。
一瞬にして花のような形になってしまった100円傘を抱え、パーカーで雨を防ぎバス停に向かって走りました。
六甲アイランドから三宮に向う直通バスに乗りこむと、髪から足先まで冷えきっていて、ゆるく暖房が入った車内で柔らかいシートに座ると急に眠くなりました。外は神戸の夜景です。
三宮に着くと先週から始まったルミナリエの会場が見えてきました。雨でも多くの人です。
写真は先週末に立ち寄った時のもの。この時期の神戸はお客様でいっぱいです。

三宮で少しぶらぶらとして、またバスに乗る頃には雨はほとんどやんでいて、冷たい風だけが吹き続けていました。
車窓にぽつぽつと残った雨の滴に町の光が映って、ここにもイルミネーションがあるって嬉しくなりました。
車が走り出すと、滴はどんどんと色を変えていきました。