再会

iTohen10周年記念の展覧会パーティに出席してきました。

これまで展覧会をした作家の小作が90点ならび、お祝いに集まったアーティストは店内に入りきらないほどでした。
意外と言われますが、私はパーティが苦手で今日も行こうかどうか戸惑ったままでした。
でも行くことを決意。(おおげさですが、それほど苦手)
着くとすぐに、未塵子ちゃんが声をかけてくれて、スタッフのすみやさんがいつもと同じ素敵な笑顔でむかえいれてくれ、ツダモトシ君がいて、ノブうどんののぶさんがいて、赤井稚佳さん夫妻を紹介してもらい、一井由美さんやsawing table coffeeの玉井夫妻にも再会し胸が熱くなり、武田君や比留間さん、須川まきちゃん、浜七重さん、原康浩さん、畑尾和美さんにも会えたし、新しく友達になった人も何人もいて、気がつくとみんなとよく笑って話をしていました。
iTohenという場を作られた鰺坂さんの魅力を再認識できました。
とてもあたたかいいい会で、その場にいれることが、うれしかったです。

人と会えなかった日も続いたけれど、こうして大事だった人達と再会できる日が訪れました。
また今からはじまる、予感のする夜でした。