裏山の土を採取しに行ってきました。
この土で、絵の具を作る実験をするためにいただいてきました。
私もこの土に還る事になるのですね。
__

10月30日から、神戸兵庫区の平野にある渓流沿いの古民家カフェ「アンタイル」で、
インドで一緒に生活をしたことがある本田あつこさんの展覧会があります。
あっちゃんの作品は、一瞬わかりやすく感じたものでも、実はゆっくりと私の心の内側にある本当の気持ちを揺さぶって来る事があります。今回も楽しみです。
あっちゃんのはじめての神戸での作品発表を祝って、10月31日18時からは、インド絵巻物師東野健一さんと3人でトークをさせてもらいます。
三人ともベンガルのシャンティ二ケトンで過ごしたのですが、同じ場所にいても三人とも感じた事も出会った事も違います。私は二人の話に耳を傾けながら、知っていると思う込んでいるシャンティ二ケトンを、また旅したいと思っています。あの場所になぜこんなに惹き付けられるのかと思います。
あ!私の番の時は「私のシャンティ二ケトン」をお話しします!ね。
シャンティは鳥の声と赤い土が印象的な場所です。