平野の祇園さんとトンカ書店のお知らせ

2ヶ月以上ぶりのブログです。
読んでくれている方いらっしゃるのかな。。忘れられているかな?と思いつつ。

今日はお知らせ二つです。
東北のことや、最近のことや書きたいのですが、
少し前から極度のドライアイで眼科通いのため、なかなかパソコンを開く気になれません。
それでなくてもパソコン嫌いで。
ということで、忘れられてるかな?このブログ。

私の町は今夜もコオロギコスモスです。

__________

このたび縁があって、
「平野の祇園さん」として神戸っ子から愛されている、
山の麓の小さな神社、祇園神社の縁日を友人たちと企画しました。
平野という町は、市街地を見下ろし、趣のある路地や懐かしい人の暮らしが残り、温泉がこんこんと涌き続け、神戸が神戸になる前からの歴史を感じる、古くて懐かしくて、でも私には未来のように思えるところです。
よかったら遊びにいらしてください。
http://www.g-ennichi.wix.com/hirano

10月10日(土)夜は、縁日について個性豊かな実行委員の面々や出演者出店者と一緒に話します。
http://www.cap-kobe.com/kobe_studio_y3/?p=700
__

10月15日からは、神戸の二つとない魅力を持つ古本屋
トンカ書店の10周年企画展
御影倶楽部協同プロジェクト「本にまつわる作品展」に参加します。
http://www.tonkabooks.com