2017年 大晦日の夜に

今年もあと少しですね
庭の山茶花の花を一輪、床の間に設えました
少し枯れた色をし艶やかに光る葉、細くしなやかに伸びた枝の先にツッと上を向く赤い花が美しいです
新しい年を迎える私に、こうして生きるんだよと教えてくれているみたいです

今年は世界中で激しい年でしたね
私自身にとってもそうだった気がします
神社の仕事、友人東野さんの死、大阪星ヶ丘洋裁学校ソーイングテーブルコーヒーでの展示、鹿児島クロマニンゲン展、母の看病、絵描き教室、引越、8ヶ月間の鳥取八頭町の仕事、劉さんとの陶器展、地元地域のこと、ギャラリー北野坂の展示、祇園神社へ絵馬奉納
振り返ると個展を一回しかしなかった年でした
一回のみというのは今まであまりない、、さぼっていたわけでもない、、んん?
新しいことをはじめたので、何せ必死?の年でした

来年はどんな出会いがあるのかな?楽しみです
優しさと思いやりのある人になりたいです

目の調子が悪い事もあり、なかなかパソコンにむかえないのですが、
ぼちぼちブログを更新しますので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします

今年もありがとうございました
どうぞみなさま良い年をお迎え下さい