祇園祭三日間の「えのじかん」

夕方が近づき裏の祇園神社から雅楽の音がきこえはじめました。
今日から20日までお祭りです。
いつもはとても静かな町に、とてもたくさんの方が訪れます。http://www.kobe-gionjinjya.com/
私も幼い頃、この祇園祭が大好きで、元町から1時間近くかけて友達や家族と楽しみに来ていました。
今年は15日(日)に筑前琵琶と能管の奉納演奏もあるそうです。余談ですが筑前琵琶奏者は川村旭芳さんと言って私の高校時代の部活の後輩です。
ぜひ平野にいらしてください。山と谷と川と、その気配に抱かれた場所です。

この週末は「えのじかん」を再開します。
15日(日)はほぼ定員に達しましたが、
14日(土)16日(月、祝)はまだ募集しています。

◎夏祭り3日間のえのじかん テーマ「夏の手紙、暑中見舞いをかこう」
7月14日(土)15日(日)16日(月、祝)は午後2時〜午後6時頃まで。
久しぶりに絵を描いたり、久しぶりに手紙を書いたり、久しぶりに金魚すくいしたり。

参加費1000円、画材費500円(紙は用意します。画材持参の場合は無料)
場所:神戸市兵庫区祇園町(市バス「平野」下車、祇園神社のすぐそば)JR神戸駅、三ノ宮、元町からバスで15分くらい。
参加申し込みはhiroko.aqua@gmail.com「えのじかん」問い合わせもしくは申し込みとおかきください。