2016年幕開け

あけましておめでとうございます
2016年の幕開けです
みなさまお元気でしょうか?
今年もみなさまにとって幸せな年になりますようにお祈りいたします◎

さてずいぶん更新していませんでした。
晦日は年始から始まるフィリピンでの展示のためのテキスト準備に追われましたが、ポールさんが私の日本語を素晴らしい英語に翻訳をしてくれ、おかげさまで平穏に除夜の鐘を撞くことができました。空には月と木星が輝いていました。

いつも困った時、そっと現れ、寄り添ってくれ手を差し伸べていただき、
心よりありがとうございます。

__


実はこの数年、絵も売れず、その他のクリエイティブな仕事も減り、
学校事務のアルバイトも3年目に入り「職業としての絵描き」としては自信がなくなっていました。
毎日一生懸命できることをしてきました。なにくそ!えんやこらです。
絵に対する思いは絶やすことなく持っていますが絵を発表するのがこわい、人と会うのがこわい気さえしていました。
でも、やっぱりもっと仕事がしたい。もっと絵を見てもらいたい。
もっと自分を爆発させてみたい。
そのために動いてみようとやっと思いはじめました。

まだ少しこわいけどドキドキを鼻歌に変えて、未だ知らないこの先に向って冒険してみようと思います。

__

今年は、七転び八起き
失敗をおそれず、仕事や出会いを積極的に求めて動きます。
久しぶりに東京へも出ようと思います。どこにでも行きますよ!

インドで学んだこと(詩人タゴールが開いたベンガルの村シャンティ二ケトンでの生活)
スペインで学んだこと(サグラダファミリア贖罪聖堂へ 外尾悦郎師との出会い)
全て力にかえて、自分にできることを精一杯してみようと思います。

絵を持ってどこへでも行きますので呼んでください☆
フィリピンの山奥でもさせてもらったアートワークショップもできます☆


どうぞよろしくお願いします
2016年 高濱浩子

氏神様に絵馬を奉納 @神戸平野の祇園さん 
2016年 元旦 
(アンタイル松宮さんが撮ってくれました)