二月八日

嬉しいことに今朝の夢に白いフクロウの親子、お父さんお母さん男の子がやって来た。
実は私の住んでいるところは野生のフクロウが生息しているので、夢か現実かわからなかったけど、
窓の外から眼を光らせて開けてと話してきたので窓を開けると、中に入ってきてお父さんフクロウが私の右腕に乗って話しかけてきた。
その腕の感触、残ったまま目が覚めました。

今日は新月旧正月

気を鎮めたくて夕暮れの街を歩いていたら、今朝のフクロウの分身のようなオーナメントに出会いました。ピューター製のドイツの職人による流し込みと手描きのフクロウ。冬の冷気を帯びたピューターは手の中で溶けるようです。
丁寧に作られたものはいいですね。

私も魂を込めて仕事をします。
いい誕生日でした。