フィリピン再訪 演劇ワークショップでアジアの農村をつなぐ レポート8

演劇ワークショップでアジアの農村をつなぐ レポート8
「ワークショップを終えて」

ここは本当に美しいところです。
ここに来たのも精霊のせいかもしれない。
ここの人達は何かあると「精霊のせいよ」というらしいです。

Green View Lodgeの最後の朝食はパイナップル入りのパンケーキとコーヒーをお願いした。
平日の朝とあって外はトライシクルの音で満ちています。学校も始まっている時間、あの子達は今頃勉強だな。。こちらは休息の朝になりました。
「私たちまだ行ってないところがあるのよ」とまりこさん。トライシクルに乗ってバナウエのビューポイントへ向いました。
くねくねとした上り坂を行くとため息がでるような棚田が現れました。
バナウエの民族衣装を着て、ハイチーズなんて記念撮影して、風になった気持ちになって、
そして山を下りました。
トロトロ(定食屋のことを言います)で皆でご飯を食べて、みなさんとはここバナウエでお別れです。
私は、めえこちゃん、やすさん、康平と共にキアンガンで一泊して、明日はキアンガンを地元出身スタッフFaithに案内してもらい帰路につきます。